食べ過ぎた〜

 昼に食べ過ぎました。というのも、こちびと外食すると、本人(こちび)が自分のキャパわからず注文しすぎて食べきれないことが多く、結局ハハがというパターンに陥るので。今日は加減したつもりで「やっぱこれ食べられない……」なものがあったり、結局わたしは昼夜分くらい食べてしまった感じ。こちびは胃が小さめみたいだから、あんまり一気に食べるとすぐに消化不良起こすし〜 家で加減しつつ食べるのが好きだしなあ。

 そんなわけで、まだわたくしハラが空きません。お茶だけ飲んでます…… あ、ちょっとおやつかじったか。その程度。

 さて、今読み中の本。

ヒルダよ眠れ (ハヤカワ・ミステリ文庫 64-1)

ヒルダよ眠れ (ハヤカワ・ミステリ文庫 64-1)

 古い福島正実さん訳で読んでます。こういうちょっと古いミステリが好き。