でも治ってきた

 とはいえ、徐々に治ってきている感覚はある。昨年、動けないほどの高熱が出たときよりはまし(あれはインフルエンザぽかった…… 医者いかずに治したけど)。今回は食欲ないのが敗因、食べないから栄養バランス悪くて治りが悪い感じ。

 ルイボスティーと、こないだIKEAで買ったコーディアルぽいシロップジュース飲みまくり。エルダーフラワーのを買ったけど、今度はコケモモのにしようかな。コケモモはジャムを買ったけど、これもあっさりした味で美味しい。

 ところで立川IKEAへ行く途中の空き地にキイチゴの木が何本も。もういまごろ赤く色づいて食べごろじゃないかな〜 なぜこんな場所にキイチゴが!とびっくりしましたが(葉っぱ見てわかるのは、昔祖父母の家にあったから)。自生したのかなあ。