今日も行ってしまった

 調布の市へ。昨日よりも混んでる感じで、目当てのdans la nature さんの焼き菓子だけ買った後は早々に離脱。暑かったし。ここのお菓子は昔国立の日曜市で買ったことがあって、びっくりするほどおいしかったのだけど、今度もそうでした。こちびにもちょこっとあげたら「おいしーい!」と。そのうち、工房へ買いに行こう(と数年前から思っているんですが。なかなか行けず……)
 ほかにもチクテベーカリーとかウィルカフェとか気になったんですが、もう行列がすごすぎて。たい焼き屋さんも人気だったなあ〜

 別のイベントにも足を延ばそうかと思ったけれど、もうギブアップ。のでさっさと帰宅。連休になるとやっぱり天気がうんとよくなりますね。

 COした靴下はやっぱり手が緩くて全然ダメな感じになってきたのでほどきました。方眼編みのショールに変更、靴下はほかの糸で編みなおします。綿麻の糸ってなんだか柔らかすぎてだめだなあ。手触りはいいので、かぎ針で細編みのミニバッグとかペットボトルケースとか編むといいのかな。
 ちょっと試行錯誤します。