綿麻糸で靴下CO

 調布パルコのマーノクレアールが移転セール。さきのイベントと一緒に見て来ました。生地が増えて(奥の壁一面にずらーり)嬉しい。縫い物はあまりやらないからちょこちょこ買い込んでは増えてく一方なんですが、コットンフィールドが閉店して以来あんまり生地をじっくり見られる場所がなくて。でも今日は生地ではなく綿麻糸をゲト。これで靴下を編もうという魂胆ですが、冬糸とちがって滑る滑る〜 すぽーんと針が抜けたりするので油断大敵です…… 春夏糸苦手なんですが、がんばる。えいえいおー(ルルロロ風に)

 そういえばホビーショーも真っ最中なんですね。遠いので行けませんが(都内なのだけどあの辺はほっとんど足を踏み入れないエリア…… 夏休みにえいやあ!とお台場へ出たついでにちらりと豊洲には寄ったことがありますが、そこからさらに遠いもんね……)。アルネ&カルロスの編みドール本の翻訳が出るみたい。原書持ってるけど、結局編んでないなあ〜 可愛いんだけど。あのお人形さんたち。