雨が降ったり風が強かったり

 なんだか昨日よりももっと寒い感じです。午前中は時々晴れ間も出てたのに。ので、いまだに冬糸編み編み(レッグウォーマーの続き) まだまだいける。春夏向けコットン糸は買わなくても済みそうな勢い(靴下用のopal糸もまだまだ残っているので) まあ、コットン糸はうまく編めなくて持て余してばっかりなので(せいぜい「ふきん」を編む程度)いいんですが。

 FF3をだらだら遊んでいたら、こちびさんもちょっと手伝うように。ジョブをあれこれチェンジできるようになってきたんですが(とはいえまだクリスタル2つめ。4つあるんですが、先はまだ長い)風水師がお気に入り。ジョブチェンジ、前提条件なかったっけとか思ったらそれはまた別のゲーム(たぶんFFとタクティクスオウガ合わせたやつだと思う、それも持ってたんだけど行方不明ちう)DS版はいろいろ親切設計であんまりハードじゃなくなった感じ。中ボス倒すのに一回で済むし。
 …… とかいってると足元救われて「ふりだしに戻る」状態になったりするんですが。