木曜日〜

 もう木曜日。今週はやっぱり早く過ぎる感じ(新学期始まったので) 毎朝、1年生が集まって登校していくのを見ながら、がんばれ〜と心の中で応援中。保育園や幼稚園で集団には慣れているとはいえ、小学校は「きまり」が多いから大変だよね。だんだん慣れていくんだけど。

 まだまだ子どもたち同士ではコミュニケーションが取れない感じで、かならず親が間に「通訳」みたいに入ってて。直接話せばいいのにと思うけど、内気みたい。
 
 それにしてもいつまでもひんやりとした天気。今日は25度位まで上がるらしくてちょっとあったかそうだけど。夜になるとじんわり冷えます。ハラマキとマフラー、いまだにまいてます(ちょっと、ショールぽいものも巻きたいこの頃)