Afternoon Tea(雑貨屋さん)

 今日はものすごく久しぶりにAfternoon Teaへ。雑貨屋さんとレストランをやっているチェーン店です。春のお弁当箱が気になったけど今日はまだ見送り。キッチングッズとかカフェグッズも気になる〜 小さいカフェオレボウルがセール価格になっていたけど、同じようなのを持っているのでガマン。買っても、結局普通のマグカップばかり使って、カフェオレボウルはせいぜいお茶碗代わりにしか使わないからなー。
 そして結局お茶だけ。スコーンセットを食べたら、「由緒正しい」スコーン! 久しぶり! こういう、粉っぽいスコーンが一番好きです。クリームとジャムが残っちゃってちょっともったいなかった……(たっぷりめにくれるので) 紅茶も、外で飲むとなぜあんなにきちんと味が出るのか。コツがあるのでしょう。あと、水も大事。うちは集合住宅で、一度タンクに入れてからなのであんまりおいしくない。戸建てとか、小さめの集合住宅だと浄水場から直接くるのでおいしい気がします(以前、ちょこっと仮住まいしたアパートの水がほんっとにおいしかった。それまではずっとタンクくみ上げの集合住宅でイマイチだったけど、そこだけは多分直で来てた。同じ市内なのにこんなに違うのかとびっくり)。

 今度はこちびも連れてこよう。小さかった頃はちょくちょく友人とお茶するのに連れていったりしてたけど、ここんとこあんまり行ってなかったからなー(ファミレスとかマクドナルドとかが大好きなので、ついついそっちに行っちゃう)