春をさまたげるもの

 こちびさんが雪の塊を見るたびに呟いております。日差しがあったかいし、明日以降の予想気温が10度越えそうだし、そろそろ春かなーと思うんですが。でもまだ桜のつぼみは全然ふくらんでいないのだった。

 寒いから体調もイマイチで、神経痛が〜 マメと紅茶だ、とばかりにトーフだの大豆入りカレーだのせっせと食べてます。大豆入り炊き込みごはんというのがこのあいだ雑誌に載っていて、これも一度試してみたい(ただ家族に不評そうなヨカーン) 味の好みがダンナ+こちびvsわたし、とぱっきり分かれていて、時々ハハ一人だけ別メニューということもあり。ダンナとこちびはご飯党(醤油味好き)、ハハはパン党だし。

 あ〜、オリンピック終わってしまってさみしい。パラリンピックの中継あんまりないからなあ〜