気になる本

 時々、読みたくなるんだけど、どっかにしまい込んでいそうな気もして、まだ買えてない本…… というか、マンガ。

ポーの一族 I 萩尾望都Perfect Selection 6 (フラワーコミックススペシャル)

ポーの一族 I 萩尾望都Perfect Selection 6 (フラワーコミックススペシャル)

フラワーコミックス版で持ってたんだけど。全然見かけないのでたぶん引っ越しで失われパターン(これ、多い。とにかく引っ越しが多くて、そのたびに親にがーっと捨てられてはまた買いなおすというパターン…… いつまでも断捨離できずにため込むのはこのせいだと思う……)

 でもこちびさんにこの手の(24年組とかの)マンガを読ませようとすると「おとなっぽすぎてまだ早い」とやんわり断られるのです。ハハは自分が小1の頃このマンガ気になっていたんだけどなー……(でも読んだのは高学年だったけど)