テキストあった〜

 ダメもとで本屋さん行ってみたらまだ「きょうの料理」1月号のテキストが残ってました〜 よかった。表紙にはロシア料理なんて書いてないので見過ごしていました。テキストにはペルメニ(ロシア風水餃子)の作り方もあった、うれしい。2月号も見てみたら、2月にもロシア料理の放送があるみたい。こちらは高山なおみさんのオリジナル。
 そういやソチ五輪まであとちょっとだから、それ合わせでやってるのかな。

 ボルシチに欠かせないビーツは紀ノ国屋スーパーとか成城石井とかで置いてるかな(前に見たことあり)。汁が服に着いたら落ちづらいから注意、とあって、いやほんとにこの色染まりそう、と思う。羊毛染まるかも。一度試してみようかな。