まだまだ改良の余地あり……

 ここしばらく編んでいた「一番簡単な帽子」(と、パターンのタイトルに書いてある)、何とか編み上がるも、「全然あったかくない」…… 紡ぎ糸(コリデールの双糸)使いましたが、ちょっと細すぎた。軽いのはいいんですけど。ああ、まだまだだなと思いました。また来年以降がんばります。紡ぎは難しいな。あと、帽子は裏をつけるか編み込みにする方があったかいなと思いました。

 でもこちびが気に入ってかぶってます。ちょっとサイズ小さめなので、こちびくらいでぴったり。

 で、リベンジにもう一つCOしてみました。同じ編み方で、今度はもうちょっと太めの糸で(これも紡ぎ糸)
 年明け、やっぱりアナンダさんにフリース見に行くかなあ(初売りで、5千円以上買った人にはおまけももらえるみたい)Avrilさんも糸の福袋出すみたい。どちらも4日から。