手のひらサイズ 22センチ

 自分の手のひらサイズ、測ってみました。22センチってちょっと…… 編み本は19〜20センチ対応なんですけど! 無理すぎるでしょ……

 ところで、今日ようやっと吉祥寺へ行ってきました。目当てはもちろんきむらやさんです。混んでた…… でも棚には毛糸が結構あるし、おじさんが「その色はまた入りますから」と言っているのを小耳にはさむ。売り尽くしじゃないの?? 大丈夫なの?? と気になりつつ、ちょこっとだけ買ってきました。ワゴンの安い毛糸、このお店以外で見たことがないからもう買えないかもと思いつつ、でも今日は別の糸。年明けの方もまた行きたいな〜

 それにしてもかなり久しぶりの吉祥寺、駅前の甘栗屋さんがなくなっててショック。ここもか〜 更地になってて、ものすごく狭い三角地で、よくもまあこんな狭い場所に…… とも思いました。

 あと10日ほどで新年なのに全然そんな空気じゃない〜(自分の中で) 福袋争奪戦も、今期はあまり気が乗ってなくて、絶対時期が去ってから後悔しそうなモードです……(鷹の爪団福袋は欲しいけど)