咳止めシロップ

 夏の疲れからか、こちびさん風邪ひき。熱はなく、のどがやられてます。早く治るといいなあ。昨夜は寝つきが悪く、ちょっと咳き込むと気になって余計に寝られないという悪循環。赤ちゃん(生後3か月から)でも飲めるというお子様シロップを飲ませたら、不思議と効いてすぐ寝ました。なぜかこのシロップが一番効く。一度、大人用の咳止めシロップ(10歳から飲める)というのを使ってみたけど、全然でした。飲みなれてるからかなあ?

 でもこの時期、夏休み疲れでちょこちょこと欠席があるみたい。ゆっくり休んでくださいね〜

 今日は久しぶりに読み聞かせボランティアに行って、友人とランチ。それにしても涼しくなったなあ〜