暑さ一段落

 先日の35度続きの週から思うとずいぶん涼しい〜 今日は風もあるし。こちびは午前中学校プール。夏休み、これがあるだけでかなり午前中助かります〜(こちびさんは水につかるのが大好きなので、学校プールも市民プールも行きまくりです。ので、黒くなるのもほかの子より早い。ただ今年は今一つ日差しがないので、例年ほど日焼けはしないかも)

 今年は夏休みに図書の貸出日が二回もできたので、早目に読んじゃった本をほかの本に借り換えることもできるのがうれしい(例年はなかった、今年初めてかも。わたしの小学校時代は登校日があったのでその日に返却できた気がする。今は登校日ってないんですよ)。

 そういえば、夏休みのイベントといえば映画なんですが(自分の子供時代)、こちびさんは映画が苦手。ディズニーですら、ちょっと悪者に追いかけられたりする場面があるとドキドキして出たくなっちゃう人なので。ので、映画を見に行くことってあんまりないのです。でも今年はモンスターズ・ユニバーシティにチャレンジする予定なんですが。さて。