ピアノのレッスン

 そういえば、昨日はピアノのレッスンだったんですが、もうこの暑さで! ピアノに触ることもろくにできず!! とーぜん、ぼろぼろ…… ハノンだけでした、あげてもらえたの(あたりまえだ)
 こちびもここにきて楽譜がうまく読めない(ヘ音記号の音符をト音記号の方と勘違い、とか。場所を覚えちゃえばいいのにいまだに順番に数えたりしてるから余計に勘違いしたり)。ブルグミュラーまで来たんだけどなあ、がんばれー。

 夏場のレッスンは厳しい〜

 ところで、先生宅にはねこさんがいますが、このねこさんたちはエアコンが苦手なので、レッスン室に夏場はあまり来なくなるのがさみしい〜 冬場はあったかい場所が好きなので来てくれるんですけど。