丸の内KITTE

 今日は友人と待ち合わせて丸の内散策。もと中央郵便局だったKITTEをぐるぐる。1Fに入ってるメリーのカフェ、水出しコーヒーがおいしそうだった〜 普通のカフェにしちゃったんだけど。次回はチャレンジしてみたい。
 
 友人と落ち合ってムーリットさんへ。二子玉川にあったころから気になっていて、でも行けずじまいで。こちらへ移転してからもまったく行く暇がなく、今日初めて。毛糸がたくさんあって、あれこれ目移りする。イサガーの細目の糸が気になりつつも、結局Opalのプチ玉(10グラム巻き)とおっきいのをひとつ買う。友人と一緒に靴下を編む予定ですが、さて…… ひつじのボタンとかも可愛かったな。また冬糸のシーズンに来てみたい。

 そのあと、カフェと本屋と雑貨屋が一緒になったお店とか、いろんなテイストの雑貨屋さんとかをぐるぐる。外へ出て、ほかのビルもあれこれ見て回る。いつの間にかこの界隈にお店が増えていて、オープンカフェなんかもできていて、ちょっとした観光名所ぽくなってきてる。人も多かったし。以前はオフィスしかなかったから、休日に出てみたところでほとんど人気もなくてしーんとしていたものだけど。

 KITTE、ちゃんとまだ郵便局も残ってます。暑中見舞いのはがきが早くも出てました。あと、いろんな記念切手とかも。

 今日からセール、というお店も多かったけど、もうそこまで足が伸ばせず。途中からはずっとお茶しながらだらだらしてました。楽しかった〜