朝から蒸し暑い

 朝のうち、いつもの図書。そのあとはまたPTA関連の用事でバタバタ。ちょっと休憩、とカフェに行くも、メール呼び出しで急いで出たりとか。なかなか落ち着かないなあ〜

 あまりに蒸し暑くて使い物にならないので、買い物にいって冷やし中華買ってくる。お酢食べて乗り切る〜 ゴーヤも欲しいなと思ったけど、雨が少ないせいかいつもよりだいぶお高いので今日はスルー。夏場はゴーヤとみょうが、ショウガなど薬味系ばっかりで乗り切る昨今。

 冷蔵庫にも麦茶のほか水出しハーブティーが増えてきてます。わたしは無印のレモングラスとミントのお茶が好きなんだけど、こちびとだんなはルイボスに香料つけたのがお気に入り。今シーズンそれぞれリピート買いしてます。まだ6月なのに〜