パンケーキやさん

 そういえば、ジブリから吉祥寺駅までてくてく歩いてる途中、パンケーキやさんがあるんですけど(もうほとんど駅、って場所)、今日はものすごく並んでた! パンケーキ・ホットケーキがブームだもんなあ〜 このお店、座席の数が少なめなので、いっつも並んでる。一度食べたいと思いつつ、まだ果たせず…… そういえば、公園口の方の丸井にも別のパンケーキやさんがオープンしてるはず。友人が教えてくれたのに(というか、オープンするよ、と私が知らせたら、今日オープンだった!並んでた!とお返事が)、こちらもまだ行ってません。パルコの地下にもパンケーキやさんあるし、いつの間にか増えてる。フィンランドのドーナツ屋さんもオープンしたり、一気にスイーツ屋さん増加、な吉祥寺。

 そのあとお茶しよう、と向かった先はどこもほぼ満席で混みあっていたので、くじけて帰ってきました…… 土日の吉祥寺、午後はお茶スペース探すだけで一苦労……