眠い眠い〜

 最近また眠い眠いモード。毎晩ばたーん、と寝ているのに(夕べも早寝)。でもこの時期、連休疲れとか新学期疲れとかで、いつも以上に身体を使っているひとが多いそうです。疲れた時は寝るのが一番、らしいので、本能的に眠気を誘発してるのかも〜

 今日も夏日予報、でも風は涼しい。日中ちょっと暑いけど、日が暮れるとすーっと気温が下がる(夕べは蒸してたけど)。砂漠の気候みたいになってきた。

 こないだ買ったセール糸で、ショールみたいなひざ掛けみたいなものを編みちう(かぎ針)。糸がデッドストックみたいでごわごわしてるけど、洗ったら落ち着くかなあ。

 参考書はこちら。

おうちニット vol.3 (別冊家庭画報 手編み時間)

おうちニット vol.3 (別冊家庭画報 手編み時間)

 p.19のかぎ針編みのショール。ほんとは先に表紙のカーディガンを編みかけていたんだけど、途中でくじけました……(こないだの秋始まるくらいから編み始めて止まった…… 編み直して再チャレンジしたいところ……)