夕方は豪雨

 今日は天気予報あたりました、夕方から豪雨。結構激しく降ってて、ときどき雷も。ほんと、蒸し暑かったもの〜 それほど長くは続かなかったけど、一気に気温が下がって半袖で外出たら寒かった(寒がり)。

 明日はまた晴れて予想気温が25度くらい。日差しが強いです、との予報も。

 そろそろ日焼け止めも必要だろうか…… まだそれほどローションとか並んでないけど。
 でもこないだ、さっそく虫に刺された感が(赤くぽちりと腫れてた……) 虫除けの方が必要?? こちびのイベント用に虫除けがいるので(野外活動ね)、シトロネラのアロマオイルを買ってきました〜 でもこれあんまり香りがよくない…… まあ虫除けだし…… ミントでも一緒に入れる方がいいかなあ。