ハハも風邪気味

 こちびの風邪がうつった感じ…… 夕べから喉が痛ーい。友人にメールすると、黄砂とかPM2.5のせいじゃない? と(その友人もここ一ヶ月くらい断続的に風邪をひいていて、おもに喉をやられているらしい) とりあえず悪化しないようにしよう……

 今日はふつうに学校がある。カレンダー通りなので。読み聞かせに行って、ちょこっと手伝い。選んだ本がちょい地味だったので、もう一冊もって行ったら、そっちの方は「知ってるー」「知ってるー」という声が多し。意外。でもとりあえず二冊とも読みました。低学年はともかく、中学年くらいから好みの本とか出てくるし、本のチョイスが難しい。どういう本がみんな好きなのか、あれこれ考えながら選んでます(って、まあたいてい「私が好きかどうか」で決めちゃいますが)

 今日は変な天気で、ときどき風が強い、そして冷たい。予想気温22度とかいうけど、体感気温低めでした。もう一枚羽織ってくれば良かったーと反省。風邪気味なので、体温下がり気味かも知れない……(変温動物ぽい最近)