晴れてるけど風が冷たい〜

 風のない日向はあったかいんだけど、日陰に入って風にあたると寒い、という半端な天気。なんだろうなこれ。

 あたらしい紅茶のパックを開けて飲んでいるのだけど、以前飲んでいたのとちょっと味が違う〜 その年で出来に差があるせいなんだけど、こんな感じだったっけ?? 紅茶は難しい。安いブロークンの葉で充分らしい>わたし(濃いめに出してミルクティーで飲むのが好き)

 今日は久しぶりに水菜を買い、豆と合わせてサラダにする予定。ほんとはイタリアンドレッシングが合うんだけど、うちにあるのはサウザンだけなのだった…… あとでドレッシング買い足してくるかなあ。

 あと、お弁当特集に引かれて「栄養と料理」を買いました。

栄養と料理 2013年 05月号 [雑誌]

栄養と料理 2013年 05月号 [雑誌]

 副菜が載ってるのがいいなあと。ほかにもこの時期はお弁当本がずらりと並んでました〜