春の嵐

 朝から全国的に荒れ模様、とのことで、九州の方が大変になっていた…… 雨の量が多いみたいで。うちの方はイベントとか早々に中止が決定した割に昼過ぎてもまだそれほど荒れず。降りだしたのは3時前くらい。風もこないだの水曜日の方がすごかったけど、これから夜にかけてひどくなるみたいだから、ベランダの鉢植えを部屋の中に移しました。

 なんとなくブックオフへ行ったら久しぶりだったせいかあれもこれもと止まらなくなり、なんと9冊も買ってしまいました……(雑誌など含む)帰りが重たい重たい。でも古い毛糸だまとかあったので。とても編めそうにないけど、フェアアイルのセーターとか載ってる号(編み図が手書き、色鉛筆で指定の色が塗り分けしてある)。春の大掃除でどなたかが放出してくれたのですね、ありがとう〜
 ほかにもそんな感じで、まとめてどか!という感じのものが多かったです。

 帰宅後ガリレオ見ていたけど、こちびが途中から「まだ終わらないの〜?」と矢の催促…… ので、最初の方だけ見て、もうひとつはあとで見ます。ミステリみたいだね、とこちびがいいますが、これ、ばりばりミステリですから!
 あと、今日から新シリーズの「プリティーリズム レインボーライブ」をこちびと一緒に見ました〜 これは好みかも〜 Op.でかなりびっくりしましたが。これ使う!?みたいなオドロキ。今の幼稚園くらいのこちびさんたちの、おかーさんが学生の頃に流行ってたような曲じゃね?(そこまで古くないか?)
 ちなみに、「ボーイミーツガール」です。

 明日は天気回復するのかなあ〜 回復するといいなあ〜