春休みあとちょっと〜

 意外と長い春休み、あとまだもうちょっと。でも今週はあれこれ予定が多くて気晴らしができてよかった。電車にも乗ったし。

 でもNHKの語学講座が全然聞けてません〜 「あまちゃん」すら見損ねているワタシには決まった時間にラジオを聞くというのは無理かも。保険にロシア語講座はCDを買いました(4月分だけ、とりあえず。発音の初歩があるので)。あと、ラジオ講座のサイトに登録しておきました、これでネットラジオが聞ける〜
 テレビ版なら録画しておけるからまだ楽なんだけど、週に一回しかないのが残念。

 引っ張り出してなんとなく読んでいる今の本(昨日の大片づけで発掘)

マジック・フォー・ビギナーズ (ハヤカワepi文庫)

マジック・フォー・ビギナーズ (ハヤカワepi文庫)

 不思議小話がてんこもり。若干、ロシアとかルーマニアあたりのほら話ぽい感じですが。SF寄りにジャンル分けされている感のある作者ですが、そうでもない気がする。「妖精のハンドバッグ」が好き。