今日はあったか

 今日は気温19度くらいでまた暖かい。でも風はちょっと冷たいけど。桜がちらほら散ってきてますが、まだまだお花見は楽しめそう。近所の桜の木は一気に葉が出て花はちらほら。一気に葉桜?? 

 桜は、花がついて初めてこれも桜だったのか、と驚くことが多い。知らずに普段そのそばを通っていたり。

 うっかり貸し出し期限を超過していた本を返しに行って、またあれこれ借りてきました。ついでにこちび用も。

小さい魔女 (新しい世界の童話シリーズ)

小さい魔女 (新しい世界の童話シリーズ)

 この話、好きだなあ〜 カラスのアブラクサスとのかけあいもいいけど、最後のオチがたまりません。ホッツェンプロッツが有名だけど、これもオススメ。

 ほんとは家にあるはずなんだけどね、どうしても見当たらなくて…… もう一冊買ってもいいんだけど。