まだ腰痛

 一度出るとなかなか回復しないな〜 

 今日は朝のうち学校で遊んでもらってそのすきにハハは用事を片づけるという算段でしたが、思うように進まず(こんなもんよね) 今日も気温低め、でも桜は満開というこのギャップ。一瞬気温がぐーんとあがったので、桜が間違えて咲いちゃった感が強いなあ。小学校の、実のなる桜はまだもうちょっと先ぽい感じでした。

 こないだ買った安いバッグがもうほつれてきて使えず…… 多分、予想より多めに荷物を詰め込むものだから、耐えきれなかったらしい…… やっぱり多少重たくても本革のバッグじゃないとダメなのかもなあ、わたし……(というわけでまた前に使っていたバッグに詰め替え作業。これ、容量が少なめでそれでほかのを選んだのだけど。ナイロンではダメなのでした……)