あったかい!

 朝からもうあったかい〜 一気に桜が開花しそうな勢い。予報では24度だけど、夏日になりそうだなあ。上着なくてもいいかなあ。

 昨日、ついふらふらと買った本。

のほほんガーデン

のほほんガーデン

 ゆる〜いベランダガーデニングのコミックエッセイ、かなあ。というか、種のあるものをなんでも植えてみる、という根本姿勢がすごくいいなあ、と。絵もふんわりとゆるゆるで好き〜 
 こないだ、雑草だと思って引っこ抜いたのが、もしかしたらほよほよと芽を出していたフウセンカズラかもしれないと気づいて、軽く落ち込んでましたが、めげずに私も頑張ろうと思います。

 こっちも、コンセプトは似てるかも?

捨てるな、うまいタネ

捨てるな、うまいタネ

捨てるな、うまいタネNEO (WAVE文庫)

捨てるな、うまいタネNEO (WAVE文庫)

 文庫版を持っている、ハズ(探そう……) これも、いろんな「タネ」にまつわるエッセイ。小説を読んでこの人を知ったんですが、こういう植物とか多肉植物に関するエッセイもすこぶる面白いです。