少し回復

 無理やり外へ出たのが効いたのか、夕方にはほぼ平常稼働に。夕べからの不調はなんなのか……(頭痛と身体が重たい感じ) もしや水不足? あんまり水分とらなかったし、朝食べなかったしなあ。

 でもまあ、注意しておこ。レッスンでも、前の生徒さん(こちびと同世代)の妹が40度の発熱でお休み、とか言ってたし(この時期、それはインフルの可能性大、でしょう…… 詳しくは聞かなかったけど) こちびの学校でも先生が寝込んだりしているそうだし。

 気になる本。

孤児の物語 I (夜の庭園にて) (海外文学セレクション)

孤児の物語 I (夜の庭園にて) (海外文学セレクション)

 分厚くて長くて、でもじんわりと雰囲気のある物語です。『アラビアの夜の種族』(古川日出男)とか好きな人向け(RPG好きな人向け?)かも。