ちょっとあったかい

 明日はまた雪マーク出たりしてますが、今日は思ったよりも暖かかった。CD探しに吉祥寺、でもディスクユニオンは改装中で狭くてざーんねん(2月に改装オープンみたい、営業中だけど品数少なめ)。ので、がんばってヨドバシビル内(もとは近鉄三越だけど)のタワレコまで。ヨドバシになってから、このビルが苦手で。天井が低いんだよね…… って、吉祥寺のデパートはどれもこれも昭和の建物なので天井低めなんだけど。
 で、あれこれ視聴しつつ、結局買ったのがライドのリマスタだったり(全然予想外のアイテム)そして家に戻って聴いてみたら、うちのプレイヤーではリマスタの恩恵がまったく得られないのでした…… スピーカーがしょぼすぎるので、単にしゃかしゃかした音にしかならない。ヘッドホンの上等なのを買ってくるとか、考えないとなあ。CDショップの視聴機の方がずーっとましですわよ。
 
 シューゲイザーが再ブームと思ったら、マイブラが単独来日するんですね、そりゃ盛り上げなくちゃだわ。