晴れてきた〜

 朝は雨上がりで気温も低めだったけど、昼前くらいから晴れてあったかくなってきました。雪なんて降らないじゃん!(ちょっと期待してた)でも洗濯ものが乾くからうれしい。

 今日も今一つ調子が上がらず、だるだる〜 夕べ早寝したというのに(そして相変わらず作業は滞ったまま……) 気分転換に、年末くじけてハンパ仕事になっていたコンロ周りの掃除をちまちま。アクリルたわしが案外いい仕事をしてくれてびっくりした(アクリル毛糸で適当に編んだやつ) 油でドロドロになったのでそれはあきらめて、新しいのをちまちまと編む。以前ダブルフックアフガンで2色バージョン編んだのを思い出して編んでみたけど、編み方忘れてごくごく適当(編み本がどっかにうずもれてしまったので……) まあ、使えなくはないのでこれで。

 それにしても今年は春のおとずれが遅めな感じ。でも梅が咲いているおうちがあった。梅まつり、見に行きたいな。