買い出し

 朝寒かったので今日は家で過ごそうと思っていたのだけど、こちびに頼まれた雑誌を探してスーパーまで(近所の書店では売り切れていたのだけど、スーパーの雑誌コーナーには案外本や雑誌が置いてあるので。案の定残っていました)。ついでに食材をあれこれと買い出し。久しぶりにホットケーキミックスを買いました、最近ホットケーキカフェが人気らしくて、そういう記事を眺めている間に食べたくなってきて。でも家で焼くとお店のホットケーキみたいにはなかなか焼けないのが残念。あと、お店のは粉自体がもっと甘い気がする。でもまあ、がっつり食べて満足。
 ほかに大根とかカブとか。これでポトフみたいなのを作るつもりなんだけど、かたまり肉(カレー用とかの)を買ってくるのを忘れました…… 薄切り肉で普通のスープにしようかなあ。