やっぱりモヘアの方がいいかも〜

 こちびのマフラーを編みなおそ、と作り目して編み始め、糸はクープワースを紡いで双糸にしたやつ。8号針で編んでますが、思った以上に幅があるよ〜 これはやっぱりモヘアの方がいいんじゃないかな。もしくは、もうちょっと細めの糸か。

 テキストは嶋田先生。

裏も楽しい手編みのマフラー

裏も楽しい手編みのマフラー

 8号針と4号針で交互に編んでいくやつ。

 ほかのマフラーに変えようかしらん。

 ところで、こちびさん通知表2学期はまあ1学期とトントンというか。理系も文系もビミョーな感じ、でも音楽だけ大躍進。穴馬がどーんと抜けてきた雰囲気です。このまま行くのか、あるいはまた高学年でクラスも担任も編成変わるからがらりと変わるか。でもずっと先をいってたはずの図工が息切れして音楽が伸びるというのは予想外だったな〜