晴れてきた

 昼前くらいから日が出てきて、日向はあったかい。けど、風が冷たい……結局、図書館はあきらめて買い出しに。サトイモを買ってきたから、煮物かな〜でもお肉が豚しかないのだった。トン汁にするかな?? とにかく、身体があったまるものが食べたいこのごろ。

 今朝はあまりにも寒かったので、一番あったかいセーターを引っ張り出す。この冬、もう一枚こんなの買おうかなあ、でもまだあるかなあ。首元までぐーっと長いハイネックのチュニックみたいなセーター。数年前、ユニクロで購入。最近ユニクロのぞいてないからどんなのが出てるかよくわからず。ヒトテクは化繊だからあんまり買わない。化繊に負けるみたいです。なるべく綿100%かウール100%でないとダメになってきた。