久しぶりに暖かい!

 今日は朝から久しぶりに暖かい一日。風はちょっと冷たかったけど。いつもよりちょっと薄手の上着で、まずは投票。ほんっとに、昨日はダメだった…… 今日も行ったらちょっと並んでいたし。

 そのあと、久しぶりに立川へ行ってみたら、ファッションビルがまるごとロフトとブックオフに変わっていたりしてびっくり。こういうスタイルのロフトは大宮のに似てるけど、ちょっと見づらいのね…… いちいち階を移動しないと目当てのものが見つからないので。フロア広く使うタイプ(有楽町とか)の方が好き。ブックオフは渋谷店なみにでかい雰囲気、おもちゃまで売ってた。古いプリキュアのアイテムを探したけど、それは見つからず。でも似たような時代のが沢山。ブライスやバービーも少し。なんかもういろいろすごい。

 ほかにも駅ビルとかいろいろアイテムが多すぎて、あれこれ欲しくなるのでこれはヤバいと早めに引き上げ。それでも、中古CDを買ってしまいました、ディスクユニオンで。国立にあったころから、このお店にはお世話になってます。意外な掘り出し物があるので。今日はKYTEの紙ジャケと、KULA SHAKERのベスト(持ってるんだけど、DVD付きだったので)。KYTEがもう紙ジャケ、というのにびっくり。デビュー盤持ってるけど、わりと最近出たバンドという印象だったのに。最近は人気があればすぐ紙ジャケ、なのかしら。
 でもここ20年くらいの音楽の流行り(90年代、00年代)はほとんどスルーしてるので、よくわからない。なんとかってバンドが解散、というニュースも、そのバンドの活動していた時もほとんど知らず、ということが多し。

 今日の晩ご飯はワンタンスープ。昨日ワンタンを作ってスープで食べたんですが、多すぎて余った…… ので、連チャン。今日はお餅を入れてみます。