今日も冬空

 今日も雲が厚くてどんより、さむーい感じ。久しぶりに図書の作業へ。あちこちに本が散っていて、所定の位置にせっせと戻す。一部でぱっつんぱっつんになっているので、それをなんとか隙間確保したいところ。複数冊あるのとか、全集だとかをどこか別の書棚に移したいな、とかいろいろ。

 輪針で編んでいるショール、指定糸よりも太い糸で気づくともう半分くらいの量になってました。208段も編んだら4倍増しとかになってしまいそうなので、長さを図りつつ編み中。ほんとは4号針で、細めのモヘア糸指定だからなー。

 「金の羊」さんからセールの案内が届く。編み込み練習用に糸を買おうかと思案中(セール中は2割引き)。イギリスひつじのスカードとか100グラム売りであるのも悩み中。ついで、アナンダさんからも案内が。この時期、セールが続きます。