やっぱり寒かった

 ちょっと外へ出てみたけど、寒かった〜 

 こないだ紡いだコリデール、双糸にまとめて6号で編みはじめたら思ったよりも太くて、ブカブカてぶくろになりそうだったので、編み直し。わたしの手でブカブカなんだから、ほかの人にはもっとゆるブカ、のはず(手のひらがひとまわりでかい感じなので、わたし。男性とほぼ同サイズらしい。指はそれほど長くないんだけど)。でも寒い日は毛糸をいじっていてちょうどよいくらい。

 昨日の吉祥寺が混んでいたのは、給料日前後だとかお歳暮商戦だとかってのもあったかも。ちょっと時間が早くて、駅前の飾りは見れず、残念。数字が2100年代まで対応してるのがすごい、と思った(二番目の数字が8でなく0だったから2200年以降は無理だけど)