占い本新刊

 

大人になった少女たちへ! My Birthday (実用百科)

大人になった少女たちへ! My Birthday (実用百科)

 版型同じで、ちょっとぶ厚めのムック本?タイプ。昔よく買っていたなーとパラ見してたら、いろいろ一気に思い出しました。中学くらいのころに創刊されたような。創刊号は買ってなかったかも、でもそのあとぽつぽつ買ってました。毎日の占いのコーナーとか、今思うとよくライターの人書いてたなあ。大変だったろうに。

 子ども向けにはこっち。

占い大百科 2013 (ヤングセレクション)

占い大百科 2013 (ヤングセレクション)

 こちびさんに買ってみたけど、情報量が意外と多く、キャパオーバー気味。相性占い(恋愛占い)が多いし、とっつきやすいところだけぽつぽつと拾い読み。占いの本よりも最近は心理テスト系ばっかり増えていたけど、ときどきこういう本も出ていたんですね、知らなかった(年に一度しか出ないから、見落としてた。マイバースデイ休刊のあたりからこちらにシフトしたような感じ)