久々にピアノ

 先週も、先々週も休んじゃって久しぶりのピアノ。風邪のせいで全然練習が足りてなかった…… 間に合うのか自分…… そして、ここにきて若干曲目も変更しそうな雰囲気。まあ、発表会は半年先だから、何とかそれまでにちょっとは形になるといいなあ。

 こちびさんの方がピアノに関しては筋がいい。ハハよりも飲み込みが早い。うらやまし。

 帰りに本屋をチラ見したけど、毛糸だま再入荷はまだ。で、こちびのマンガ雑誌だのハハの本だの衝動買いする。マンガは、うっかり棚の前を通っちゃって、目が合ってしまい…… 気づかずにいればそのままスルーだったんですが、しくじった。でもまあ久しぶりだからいいか(考えてみたらハハはこの年には毎号買ってるマンガ雑誌があったはず…… りぼんだったかなかよしだったか、そのへん。ちゃおはまだ創刊されてなかった時代)

 読みかけの本も沢山積んでるんだけど、本屋行っちゃうとダメね……