フレーヴィア・シリーズ

 まだアマゾンにリンク貼れないかもですが(まだでした)。

 フレーヴィア・ド・ルースが主人公のミステリシリーズ4作目が来月刊行予定、版元の案内に出てました。オリジナルで読んじゃったけど、翻訳でも読みたいな。
 http://www.tsogen.co.jp/np/comingbooks.html

 最近ほんっとに本読んでないです、以前好きだったジャンルも今は全然読めなかったり(特にSF関連、痛々しい描写が多かったりするともうダメ。ミステリもあんまりに暴力的だったり辛かったりするとダメ)。
 でも、ガリレオ・シリーズの新刊(7と8)読みたいなー。『真夏の方程式』も読む前に映画が公開になっちゃいそう〜