ねむーい

 相変わらず、日中じんわりと眠気におそわれる今日この頃。夕べは、あまりに疲れ過ぎたので、気晴らしにミトンを編みはじめたら模様編み恐るべし、止まらない止まらない……(というか、途中で休むとどこを編んでいたのかわからなくなるというワナ) 結局、模様部分まで編んで、気づくと1時回ってました。ので、今朝はもっと眠いです。
 先っぽのところ、本だととんがり帽子なんだけど、ついに嶋田先生のてぶくろ本を買ったので、それを参考にゆるやかな丸にするつもり(昨年、まだ早いなーと買わずに我慢した、けど今年は我慢できず…… 基本のてぶくろだけなら編めるかも、と)この本、やっぱりすてきー。写真がすてきー。そして使用糸もローワンの糸が。この糸、改めてみるとやっぱりいいなあ。上等だからおいそれと買えるアイテムではありませんが。編み上手になったら欲しい〜

 急激に寒くなってきたので、こういう混みいった小物よりもざくざくマフラーとかショールを編んで防寒強化する方がいいのかもしれないと思う今日この頃。