さむーい!

 今日の予報気温21度。たぶんまだそれほど気温行ってないので、ちょっと外出ると寒い寒い。冬に向かって一歩一歩進んで行ってますな〜

 寒いけど、スパッツとかは腰回りを締めつけるから苦手になってきて(血流が悪くなるのか、余計に冷える気がする)、ので腹巻とかユルイ暖か下着に移行中。おしゃれは二の次、体調を整える方が先! 

 でも、20代とか高校生くらいの子とか、やっぱエネルギーが違うなあと感じるこのごろ。なんというか、熱を放射してる感じ。本人たちはあんまりよくわかってないだろうけど、おばちゃんからみると全然違うのよ〜 ので、やっぱこの世代でしか出来ないおしゃれとかいろいろ試してみるといいよね、と思うこのごろ。この秋はタータンチェックのミニスカとか、もっと流行るといいなあ。ロンドン五輪終わっちゃったけど、タータンチェック、可愛い。なんちゃって制服のスカートで合わせるとおしゃれだと思うんだけど。目立ち過ぎ?

 で、こちび用にタータンチェックのスカートないかと探したりするのだけど、ワンピースはあってもスカートは少ない。今の子って、スカート+ズボンみたいなデザイン、あるいはズボンやジーンズばっかりはくから(とくに中学年になってくると)、あんまり店でも扱わないのか。もうちょっと上の世代の方が置いてるかもなー。