じんわり秋だよね

 ぴかぴか天気に騙されてますが、気温とか風の感じとか、やっぱりすっかり秋になっているみたい。それというのも、最近リップクリームの減りが早いので。あさ、友人も、ハンドクリーム塗らなくちゃならない季節になったよね〜と言ってたし(はげどう)。ハンドクリーム、来年の手帳とともにあれこれ探し中。手触りよくするためか、シリコン入りのが多いので、そういうのがないのを模索中。オサレて高級なのも山ほど出てますが、使用成分表のものすごいリストを見るとくらくらして買えません……(なんであんなに化合物必要なんだろう)とりあえず今使っているのはロゴナのバニラ香料入りのやつ。でもバニラよりアロエの匂いの方が強いかも(不思議な匂いがする)。最初手が真っ白になっちゃうのがちょっとなー、なんですが。すりこむと消えるけど。でも使用期限過ぎてるんだよな〜 そろそろ新しいのを買う方がよさそうだよな〜

 そして秋なのでと言い訳して、なんとなくとろとろ食べてることが増えつつあり…… 夏の間よりもよく食べてる感じです。冬に向けての備え?