おともだちと遊ぶ

 今日は午後こちびの友人が遊びに来て、また手芸の続き。でも今日はフエルトを細かく切ってボンドで張り付けるだけで疲れ果て、手縫い作業はまた次回に。安物のフエルトだから、細かく切るとどんどんくずれてきちゃうのね、それで何度もやり直したりして。途中でいい加減疲れて、後半は外へ遊びに行ってました。まだまだ「動」の部分も必要な世代。

 今夜は月がほぼまん丸でぴかぴか。台風前、よく見えてきれいでした。明日は晴れそう、嬉しい〜 ので、お弁当の仕込みをちょっとずつ(うずら卵ゆでて、野菜の下ゆでしたくらいだけど) わたしが一番朝弱いからなー、それが一番の問題…… 目覚ましはスタンバイしたけど。