時間がずれてる

 気づくと、自分の携帯といつもあてにしてる普通の時計と風呂場とかのパネルの時間がぜーんぶずれてた…… 朝はまあテレビをつければ時間がわかりますが、でもこれって…… 合わせてもじんわりずれてくるし、電池が足りないのかなー。携帯の電池ってバッテリーってやつ? わたしの携帯、ガラケーのふるーい機種だから、最近の電波時計みたいに自分で勝手に調整してくれないんだよな…… そんなわけで、数分ずつずれた日々を送っております。自分で磁場を乱している気もするからな〜 

 腕時計がはめられない性質なので(昔から。以前はめていたときも、しょっちゅう外して置き忘れて何本もなくすので、あきらめた)時間は携帯が頼り。体内時計は、ずれます(Eテレの「シャキーン!」でときどきやってるジャストタイムとか、必ず外す……)

 ところで、さっきちょっと外へ出てみたらものごっつ寒くなっていた…… 半袖では無理……上着は羽織ったものの、足元サンダルで出てしまって失敗。秋だー。