連休前

 今日はちょっと雑用片付けの日にしよう、と予定を一部変更。暑さ負けでだらだらしていたら時間を読み違えていて、あと一ヶ月半あると思っていたのが一ヶ月しかなかったのですな…… やばーい。間に合うのか?? ので、今日は残っているものを出来るだけ片づける、という目標で。いろいろ時間がかかるくせにエンジンかかるのが遅いから、大抵こんな風にバタバタになってくる……

 今朝はうっかり「二度寝」してしまい、ギリギリセーフでした…… やばかった…… 自分の目覚ましが全然聞こえなかったってどういうこと?(結構でかい音で鳴る)ものすごい深い睡眠だったらしい>目覚ましのなる時間。

 先日、夕方にこちびを公園で遊ばせていたらものごっつい蚊に刺された(10か所くらい刺された)のだけど、それが数日たった今でもかゆい…… くそー。驚くのは、服の上からびしびし刺されていたこと。まあね、公園に来るひともこの暑さでそれほど多くないし、久々の栄養源だったのだろうけど。
 この公園、ちっちゃい水遊びコーナーがあって毎年こどもたちが水遊びしてるんだけど、今年は水張ってくれてなくてさびれてた。子どもたちが遊んでる姿もみかけなくなっちゃって、ちょっと寂しい。