今日も暑そう〜

 朝はずいぶん涼しくなってきたけど、これからまた暑くなりそうな雰囲気。西の方は台風で大雨なのに、関東の方はあんまり雨が降りません。利根川水系でちょっと水位下がり気味とかってニュースもあったし。秋雨前線が降りてきたら秋の長雨になるのかなあ。

 昨日、友人と宿題の追い込みやっていたんですけど、友人のクラスでもらったという宿題の「説明の紙」とやらがうちはもらっていない感じで、クラスによって違うのかなあ(自由研究でも、「工夫した部分などのレポートを添えて出す」など書いてあったらしい)。もう今更間に合わないのでそのままですが。ほかにもいろいろ、詰めの甘い部分がありそうだけど、もういいや〜(あきらめた)

 ここにきて親子とも夏バテというか、夏疲れモード。こちびさんは夏風邪ぽく、咳が出てきてるし。エアコン負けもあるかも。みなさまもご自愛くださいね〜