トートバッグの本

 私の弱点?というか、「トートバッグ」と「ノート」にものすごく弱い。いくつももっているのに、ついつい買ってしまうもののひとつ(ほかに「本」ね、もうこれは止めようがない……)

 こないだの洋書セールで、トートバッグ付きのトートバッグの本を買ってしまいました。

The Tote Bag (Mini)

The Tote Bag (Mini)

 トートバッグがいっぱい紹介されてます。見てるだけで楽しい。日本の人も何人か参加してます。

 レジ袋有料化とかいろいろやってるけど、やっぱりなかなかエコバッグ持ち歩くの主流ってなりませんねえ。わたしもスーパー行くとき、エコバッグもっていく日ともっていかない日比べたら、まだまだ2:1位だもんなあ(がんばって3:1位にしたいなあ、と思いつつ)
 
 あ、でも、本屋さんではだいぶもらわなくなった。本屋さんのビニール袋ってほっとんど使わないし、買って帰ってすぐゴミ箱ってのが多いのでもったいなくて。たいてい、買った本にレシートはさんでもらいます。文庫本とか単行本は、帰宅したら雑誌のちょっと分厚いページとかでブックカバーかけちゃう。あと、アフタヌーンティーのフリーペーパーがブックカバーにいい感じ(手触りといいサイズといい)ので、よく使わせてもらってます。