お盆だなあ

 あちこち混んでいて、とくに電車で親子連れをよく見かけるので。そしてそれを見越してか、イベントの多い週。今日行った横浜でも、「てっぱく」の特別展示?があるらしく、ちょっと気になりました(さすがにそこまで足が伸ばせず)。埼玉の鉄道博物館もまた行きたいなあ。

 毎日暑いけど、冷たいものとあったかいのを半々位(暑い方が若干多い目くらいに)飲んでます。冷たいもので一気に冷やしても結局あんまり涼しくならないので。といっても、この時期限定みたいなクリームソーダは別、とかいろいろ自分で好き勝手にしてるんですが。
 家で飲むのは暖かいものが圧倒的に多い、そうでもしないと紅茶がなかなか消費できないという事情もあり(やっぱりミルクティーは暖かい方が美味しいし)