プール行って図書館行って

 今日はこちびにつきあってあっち行ったりこっち行ったり。若干涼しいけど、でも昨日よりは蒸し暑かった〜 日が暮れても暑いし。でもようやっと週末!

 プールは同学年の友だちが大勢来ていて楽しかったらしい。平泳ぎを練習した!というけど、果たして。次回の検定で合格できるのか。

 みんな半端にごはんを食べるので、まだお腹が空きませんという具合…… こうしてずるずるとずれこんでいくのだな。今夜はハンバーグにしようかと思ってますがどうかなー。

 図書館でかぼちゃプリンの作り方が載った本を借りる。子ども用のクッキング絵本なので、逐一写真で説明(道具も材料も写真入り)で親切。こちびさんは、図書館で借りてきた子供向け童話の短編集を読了。中をチラ見したら、世界の昔話などを集めた感じでした(なので、素朴でかわいい話が多い)。