降らなかった

 結局、降らずじまい。ピアノに行ってきましたが、傘持って出るかどうか悩んでやめたので助かった。ちょっと涼しくていつもより楽だったかも。レッスンはちょっと足りなくて不本意な出来、もうちょい弾いておかないとやっぱダメだ。
 チェルニー40番を久しぶりに始めましたが、チェルニーはやっぱ好きだなあ。ベートーベンは苦手なんだけど(チェルニーはベートーベンのお弟子さん)。イマドキ、チェルニー好きとかいう人はほっとんどいませんが。小学生でピアノのレッスンに通う子でチェルニーをがっつりやってる子なんてほぼ皆無らしい(たいてい、ジブリとかポップスに流れてく。あるいは飛ばしてソナチネ)。でも久しぶりに弾くといろいろ元ネタ発見とかあって楽しい。

 発表会用の候補の曲もちらほらもらう。弾けるかな?

 こちびさん、読了本。

おおかみこどもの雨と雪 (つばさ文庫)

おおかみこどもの雨と雪 (つばさ文庫)

 こないだも貼りましたがすみません。これで千ページ突破。意外と読めるもんだ。